マイルをためて無料旅や開運旅行に行こう!

マイルをためて、無料の開運旅行を実現するブログ

富士マリオットホテル山中湖 ホテル無料宿泊してきました。

 

富士マリオットホテル山中湖 ホテル無料宿泊してきました。

 

今回は旧SPGカードでためたポイントを利用して、山中湖にある富士マリオットホテル山中湖に無料宿泊してきました。

場所は山中湖ICから湖畔の道を景色を楽しみながらドライブしてホテルまで車で約15分位です。

ホテルは森の中にある為、徒歩圏内にはコンビニやお店がありませんので、平野バス停手前のコンビニで

お菓子や飲み物を購入することをお進めします。

 

レセプションでチェックインの手続きをします。

私はMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員なので部屋のアップグレードを期待したのですが、

今回は混雑してるのでお部屋のアップグレードはできませんでした。その代わりにお土産を(ほうとう)をいただきました。

 

今回のお部屋はスーペリアキングでとても広くゆったりと過ごすことができました。

お部屋は下記ホームページよりご覧ください。

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-rooms/mmjfj-fuji-marriott-hotel-lake-yamanaka/

 

森の中なので静寂がありこころ静かに滞在できました。

客室に浴衣もあり、大浴場へは移動可能です。(ロビーとレストランは浴衣不可です)

温泉大浴場と露天風呂があります。男女別に1階と2階に分かれています。

大浴場も広くて泡風呂とサウナがあります。露天風呂も目隠しがありリラックスして入れます。

お風呂は、下記ホームページにてご覧ください。

https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/fitness-spa-services/mmjfj-fuji-marriott-hotel-lake-yamanaka/

 

夕食について

「Grill & Dining G」(グリル & ダイニング G)は、自慢のグリル料理や地元山梨のワインをディナーで

 楽しむことができます。メニューは2つあります。 シーズンのディナーコース(1名様12,750円)とメインを選べるセミブッフェディナー(1名様7,900円より)です。

 

今回はディナーコースをいただきました。

前菜

 

メイン

サラダ

 

朝食について

「Grill & Dining G」(グリル & ダイニング G)でビュッフェスタイルの朝食となります。

席に案内されるとコーヒーか紅茶の希望を聞かれます。

メニューも豊富でした。

ドリンクコーナーもオレンジやグレープフルーツのスクイーズジュースや日替わりスムージーがあり、とても

おいしかったです。

 

オムレツもその場で焼き上げてくれます。フライドエッグやスクランブルエッグなども対応してくれました。

クロワッサン、マフィン、デニッシュ等パンも種類も豊富で10種類ぐらいあり迷います。

山梨産のジャムやメープルシロップやフルーツもあり色々な味わいができます。

吉田市のB級グルメ吉田うどんを堪能しました。

 又和食もごはんやお粥、お味噌汁、焼き魚、煮物、出汁巻き卵など、 日本の朝の定番メニューも充実しています。

メニューの種類が多くて、夕食でも満足でしそうなメニューでした。

窓からの景色も森林で心がリラックスできます。エサ台が設置していて野鳥等が来ることもあり

コーヒーを飲みながら見入ってしまいました。

お値段は1名4,250円でしたがコスパ的にも満足でした。

朝食会場からの景色 中央に鳥の餌台

旧SPGカードを持っているとMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格が付与されました

本来は系列ホテルに25泊しないとなることのできない会員です。

SPGカードは2022年2月終了しました。

その後は「marriott bonvoyアメリカンエクスプレス・プレミアムカード」と「marriott bonboyアメリカンエクスプレス・カード」の2種類が登場しました。

 

「marriott bonvoyアメリカンエクスプレス・プレミアムカード」はゴールドエリート会員資格が

付与されますが、年会費が旧SPGカードより大幅に高くなり49,500円です。

しかし、マリオット系列、ウエスティン系列、シェラトン系列のホテルをご利用になる方にはおすすめです。

MarriottBonvoy参加ホテルでのお支払いは100円で6Marriott Bonvoyポイントたまります。

ポイント加算対象加盟店なら100円で3 Marriott Bonvoy ポイントたまります。

ためたポイントで無料宿泊できるホテルもあります。

 

入会はアメックス紹介プログラムを利用するとお得です。

「marriott bonvoyアメリカンエクスプレス・プレミアムカード」の場合

紹介プログラムを利用すると下記の通り6,000 Marriott Bonvoy ポイント多く獲得可能です。

 

公式ホームページ申込の場合

ご入会特典

ご入会後3ヶ月以内に30万円以上のご利用で

合計39,000ポイント獲得可能

 

紹介プログラムから申込の場合

ご紹介プログラム特典

合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント

ご入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で獲得可能

 

お申し込みには事前にMarriott Bonvoy会員番号が必要です。お持ちでない方は、カードお申し込み前にMarriott Bonvoy会員番号取得を下記URLより登録ください。

https://www.joinmarriottbonvoy.com/amexjp/s/ja

 

紹介プラグラムご利用希望のかたは下記リンクから手続きしてください。

https://www.americanexpress.com/japan/refer/marriott-bonvoy-premium?ref=os6uT&CPID=100415916

 

それでは良い旅をお楽しみください。