マイルをためて無料旅や開運旅行に行こう!

マイルをためて、無料の開運旅行を実現するブログ

大寒の卵

友人に大寒の卵のことを教えてもらいました。

1月20日に産んだ卵のことだそうです。

大寒二十四節気の中で日本が一番寒くなる時期で気温がいちばん低くなるそうです。

昔はニワトリさん達も寒くてあまり卵を産まなかったそうです。

寒くて水分を取らない代わりに肥料を沢山たべて暖かくなってくるこの頃にまた産み

始める為、大寒に産む卵には濃くて栄養があるそうです。

このことから大寒の卵を食べると1年を健康に過ごせるといわれているそうです。

卵じたいも金運が宿る食べもので風水的にも丸いものや黄色のものも金運を上げる

と言われているそうです。

早速近所のスーパーへ行きましたがなかなか見つかりません。

賞味期限は表示されているのですが、1月20日に産まれた卵なのかがわかりません。

の近所スーパーを件さがしましたが、賞味期限のものばかりで見つかりません。

大寒卵と店頭で宣伝してくれていればわかりやすいのですがどのにも表示がありません。4件目で出荷日1月20日のものを見つけましたが、20日に産まれたかがわかりません。ネットで検索しました。産卵日、採卵日、賞味期限があるらしいです。

出荷日ではわからないので次のお店に行きます。5件目も賞味期限の表示しかないので

あきらめて帰ることにしました。その途中に1件目に行ったスーパーの前を通ったときにもしかしたら見落としているかもしれない念のためもう一度見て行こうと思いました。そうしたらパックに採卵日20日の表示があるのが2パックのみありました。

 

大寒

 

喜んで買って帰りました。TKGで早速食べて健康と金運アップを願いました!

大寒卵を教えてくれた友人に感謝!ありがとう!

皆様も是非大寒卵を探してみてください!健康と金運をアップしましょうね!